忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4071]  [4070]  [4068]  [4069]  [4067]  [4066]  [4065
B003RSDE6E
それぞれに嫌気がさして家出を決行することにしたのび太たち。タイムマシンを使った太古の日本を居場所と定め、現代に戻ってくると、何故かいるはずのない原始人の少年と遭遇する。なんでも太古の日本ではヒカリ族がクラヤミ族から侵攻を受けているという。

人類を救ってしまったドラえもん、まじですごい。
太古といっても今度は人類の祖先が生きている時代。この時代にわくわくした子どもだった人たちはたくさんいるんだろうなあ。
今回は「時間を超える」ことが要素の一つに入っていて、特にタイムパトロールに回収されていく架空動物たちに「なるほどなあ」と思いました。歴史を変えるって、存在しない動物がいるってことも含まれるもんなあ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]