忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[805]  [804]  [874]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
今年読了した本は541冊。漫画337冊。小説126冊。エッセイ21冊。その他57冊。内訳はこんな感じです。
目標にしていた500冊を読むことができました! やたー!!
ただそれが小説だけでないのがちょっと残念であります……。
最も多い読了月で73冊、少ないので32冊です。一ヶ月の平均を出すと45冊。
よく漫画本を借りたり家にあるものを再読したりしたので、かなり冊数が重なりました。友人にたくさん借りもしました。
今年私が読んで、好きだー!! と思った本をぺたぺた貼ります。進旧問わずです。

『レッド・アドミラル』シリーズ(栗原ちひろ)
レッド・アドミラル  宿命は絆を試す (角川ビーンズ文庫)
完結おめでとうございました!
遅れて読了した妹と「(いろんな意味で)おめでとう!!!!」と叫びながら床を転がった。
ロディアとランセに本当に会いにいきたくなりました。

『白竜の花嫁』(永野水貴)
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)
まじ好みの世界観でした。巨大生物の戦闘もあって好き好き。
旦那の人にはどこに行けば会えますか?
2巻発売決定おめでとうございます。

『スカーレット・ウィザード』シリーズ(茅田砂胡)
スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
夫婦マジチート。でもそれがいい。

大高忍さんの作品。
『すもももももも』
すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)
『マギ』
マギ 1 (少年サンデーコミックス)
どちらも面白かった!
そういえばすももは、妹の誕生日にプレゼントしたんだったな……。

『メテオ・メトセラ』(尾崎かおり)
メテオ・メトセラ (11) (ウィングス・コミックス)
全巻+同人誌を読みました。いっぱい泣いた。

『円舞曲は白いドレスで』(さいとうちほ)
円舞曲(ワルツ)は白いドレスで (1) (小学館文庫)円舞曲(ワルツ)は白いドレスで (2) (小学館文庫)円舞曲(ワルツ)は白いドレスで (3) (小学館文庫)円舞曲(ワルツ)は白いドレスで (4) (小学館文庫)
大河少女漫画! 結末が好き。読むならぜひ文庫版で。

『ポーの一族』(萩尾望都)
ポーの一族 (1) (小学館文庫)ポーの一族 (2) (小学館文庫)ポーの一族 (3) (小学館文庫)
好き。

今年は、初めてBLに挑戦したり、ハーレクインに挑戦したり、あまり数は読めてませんが、色々新しいジャンルを読みました。来年はTLに挑戦したいです。
資料本になりそうな趣味の本も読むようになったので、もっともっと読んでいきたいと思っています。

それでは、本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]