忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[804]  [874]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
ペテン師一山400円 (新書館ウィングス文庫)
曾祖母・フサの危篤の知らせを受け、雲出家を訪れた純太。初めて会う親族たちは、30億とも言われる違産のことで気もそぞろだった。だが遺言の内容は「一月以内に『雲出流のやり方で』目標金額を稼げた者に財産を分配する」というもの。雲出流=詐欺で。雲出家は詐欺師の一族だったのだ! 所持金400円の純太は、所持金ゼロの親戚のお兄さん・研士とパートナーを組み、目標金額2000万円の詐欺ゲームに参加することになるが……? 人生を変える夏休みが始まる!!(裏表紙より)

面白かったあ! 中学生の男の子が詐欺を働くお話で、いいお話でもあり、気持ちいいお話でもありました。楽しかった! わくわくした! 夏休みの非日常なお話って、どうしてこうも面白いんだろう。細々したエピソードがまたくすっと笑えて楽しかった。捨身おじさんが意外で、最初はいけすかなかったのにすごく好きになってしまった。楽しい。
詐欺のお話ではあるんだけれども、純太が全然すれなかったし、まっすぐな男の子でよかった。いい子だよなー! だからこそいいことがあるんだろう。
できれば続きを読みたいな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]