忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
通りすがりのレイディ (集英社文庫 コバルトシリーズ 75-D)
あたし、森村あゆみ。覚えててくれた? 『星へ行く船』で出演してたでしょ。今回の話は、あたしのつとめ先の探偵事務所みたいな所に、妙な依頼がきて始まるの。警察でも守れない程の大物相手に戦う筈の、とある女の子を探して守れって依頼なんだけど……調べてみたらその女の子、なんとあたしなのよね。あたしがあたしを探して守るって……どういう事件なのよ!?——『星へ行く船』シリーズ第2弾。(カバー折り返しより)

シリーズ二巻。すっかり事務所に腰を落ち着けたあゆみ。今回遭遇したのは、謎めいた喪服の美女(しかも強くて賢くてお金持ち!)。彼女を守るはずが、逆に守られるあゆみですが、この、守られている、憧れる、からの守りたい気持ちというのにすごくときめきました! あまりにも強くて、ちょっと寂しいところもある人って、性別問わず守りたいって思うよね……などと。
SFらしいちょっとグロいところもあるのがいいなー。そして、アクションがどばばたコメディになるところがくせになります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]