読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
信じていた親友に裏切られて、ショックで教室を飛び出した天野蓮、14歳。瀕死の小鳥を助けたことをきっかけに、運命が大きく変わる。愛犬ハチローに異世界の神パンの魂が乗り移ったり、無理やり中華風な異世界に連れて行かれたり!! しかも、悪い神様を倒さないと、元の世界に帰れないなんて!?
少女小説界珠玉の作家、喜多みどりが贈る、昨日まで普通だった女子中学生、ある日! 突然! の異世界トリップ物語!!(カバー折り返しより)
女子中学生が中華風異世界に飛ばされてしまい、予言の娘として終末に向かう世界を救うお話。読み終わった後、よくまとまったなあ! と思いました。オチがとてもかわいい(?)というか、こういう些細なことが少しずつ人をすれ違わせるものだなと感じさせるもので、ちょっと拍子抜けもしましたけれど、ともかく女の子の友情!!(握りこぶし) 優等生で行動力もあって正義感の強い蓮が、最後に「でも本当は……」と思うところにいきなりきゅーん! としました。
中華風異世界といっても、皇帝がー後宮がーという話ではなく、天仙や地仙がいて天の意志が存在する世界の救世の物語なので、恋愛方面は淡い感じですがそこが蓮らしくてとてもいい。今のままではいられない予感を抱きながら、きっと蓮はいい女の子になっていくだろうと思いました。
PR
この記事にコメントする