忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3706]  [3705]  [3704]  [3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696
4758092087
身分を隠して貴族家で臨時仕事をしている貧乏伯爵令嬢イリーナの元にある日、婚約話が持ち込まれた! 家のための結婚は仕方がないと諦めている彼女だが、譲れないものもある。それは、幼い頃から憧れ、「神様」と崇める次期公爵ミハエルの役に立つこと。結婚すれば彼のために動けないと思った彼女は、ミハエルの屋敷で働くために旅立った! 肝心の婚約者がミハエルだということを聞かずに……。婚約相手を知らずに婚約者の屋敷で働く少女と、婚約者として見向きもされずに四苦八苦する青年のすれ違いラブコメディ!(Amazonより)

貧乏ゆえに家族と領地のため臨時使用人の仕事をしているイリーナ。貴族の娘としての結婚に覚悟を持っている彼女は、憧れのミハエルの元で独身生活最後の自由を楽しもうと使用人になった。そんな彼女に気付いたミハエルが、何故婚約者がここにいるんだと驚愕していることを知らずに。
ヒーローを「神様」と信仰し、自らを「シスター」と称するヒロイン。神様とどうこうなんて恐れ多い、というイリーナと、いやいや普通の人間だしと困惑しながら振り回されて楽しそうなミハエルの超がつくすれ違いコメディ。
臨時使用人だからと控えめですがハイスペックなイリーナ。超絶美形だけれど人を驚かすことが好きで、幼少期に出会ったイリーナと婚約したいがために結構ストーカーをしているミハエル。無茶苦茶なんですけれど結構お似合いなのが笑っちゃう。
妹二人が兄にツッコミを入れるのもイリーナに接触するのもめちゃくちゃいい仕事をしていて楽しかった。今後はイリーナも入れて三人で話す機会も増えるんだろうなあと思うとにやにやしちゃう。女子たちがきゃっきゃしているところも楽しみです。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]