忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ (角川文庫)
最後に話した男性は、よく行く焼き肉屋さんの店員……というダメ生活を脱却すべく、「結婚」を目標に始めた怒涛のトライアル。だけど、どの占い師からも「仕事を頑張れ」と言われ、ボクササイズで死にかけ、断食道場を終えてからは短気になり、しかも合間に焼き肉&ビールのコンボでは、そりゃ「結婚」の文字も遠のく!? 著者のダメ女っぷりに爆笑、そして勇気がわいてくる脱力系体験エッセイ、待望の文庫化!(裏表紙より)

単行本版を抜粋、再構成した文庫版。
電車で読んでいたんですが噴き出しそうになって咳き込んだ。「結婚への道」が面白い。私は、他人の占い結果を読むのがすごく好きなのだ……。弟さんの出番は今回はほとんどなし。家族の話もなし。女性向けの恋愛と占いの雑誌に掲載されたものだからか、占いとか健康とか美容の話が多めです。
ところで、『海馬が〜』より後、菅野さんは新しい猫を迎えられたことがあとがきに書かれてあって、なんとなくほっとしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]