忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
華園を遠く離れて 花降楼シリーズ第五弾 (白泉社花丸文庫)
売春防止法が廃止され、一等赤線地区として復活した吉原の男の廓・花降楼。見世で妍を競った蕗苳、綺蝶、蜻蛉、忍、椿たち五人は、やがて切っても切れない絆で結ばれた伴侶とともに遊里を後にした。奈落から昇りつめた彼らの、その後の暮らしとは? 蜜のように甘く濃厚な愛慾の日々を描ききる、大人気・花降楼シリーズ第五弾!!(裏表紙より)

愛慾ではなくてラブラブ新婚生活編って言った方がいいと思うな! な、花降楼シリーズ、前四作に登場したカップルたちのその後の短編集。めちゃめちゃ可愛くてきゅんきゅんした!
特に、忍と椿が仲が良くて、正反対な新妻が仲良くしているのにすごくにやにやしてしまった。忍は、何故これが女の子じゃないんだ! と叫びましたが、新妻ぶりが本当に、何故女の子じゃないのかと……。椿と合わさると更に更に可愛い子だよなー忍。ちょっとずれてて、一生懸命なところが可愛い。
綺蝶と蜻蛉の二人も、蜻蛉は素直じゃないけれど、綺蝶がちゃんとリードしてくれていて安心しました。私は綺蝶のような、独占欲を押し隠してさりげなく手を打つタイプのヒーローが好きなので、見世にいた綺蝶も華やかで素敵でしたが、男っぽい彼もとても素敵だと思います。彼は普通に少女小説のヒーローとして出てきそう。
シリーズはまだ続いているようなので、是非読みたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]