忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
くすぶれ!モテない系 (文春文庫)
特別に容姿が悪いわけじゃない。恋愛経験だってゼロじゃない。時には、彼氏やダンナがいることもある。……でも、常にモテないオーラがにじみ出ている「モテない系」女子たちに同情し、憐れみつつも励ましはせず、いじくりまわしたイラストエッセイ。巻末に漫画家・久保ミツロウ氏との「モテキvsモテない系」対談を収録。(裏表紙より)

かなり昔にネットで連載を読んだ覚えがあって、本になっていたのか! と思って読みました。モテない系……私はモテない系と圏外ちゃんの中間くらいかな……orz
メールの顔文字絵文字とか、服装とか、マンガとか音楽とか、あるあるすぎて面白かった。メールアドレスのかわいさについて書いてあるところがあってそういえば! と噴き出しました。そうなんだよ、モテ子ちゃんはメールアドレスがかわいいんだよ……。
「そんなことないよー」と言われるより「そうそう……そうなんだよ……」とアンニュイに同意される方が嬉しい感じとか、あーあるある! みたいな。そうそう、そんな感じなんだよ! とかそういう共感を覚えるエッセイでした。面白かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]