忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4054]  [4053]  [4052]  [4051]  [4050]  [4049]  [4048]  [4047]  [4046]  [4045]  [4044
B00061QW82
惚れっぽくてお調子者の桜木花道は入学した高校の同級生の赤木晴子にバスケットボール部に誘われる。一目惚れした晴子にいいところを見せようと初心者にもかかわらず下心ありきで入部。同じ一年ながら入部したスーパールーキーと称される流川楓や他のメンバー、他校のライバルたちと競い合ううち、長身とタフさに恵まれ努力を怠らない花道はみるみるうちに才能を開花させていく。

子どもの頃に履修できなかったものを一度見てみようの回。めちゃくちゃ面白くて、人気が出るのも当然だなあと思いました。チーム競技だからこそ選手たちはみんな魅力的である必要があるんだよな。
本放送当時に見ていたら誰を好きになるかは想像がつかないのですが、いまの私は赤木と木暮が好きですね。バスケを心から愛し、後輩たちを導き、しっかり勉強もして礼儀正しいって高校生にして最高じゃない? そのまま大人になってほしい。
彩子さんもめちゃくちゃ大人っぽくて、バスケ部のマネージャーらしくさばさばしていてかっこよかったなあ! 彼女もまた周りをよく見て導ける人ですよね。選手ばかりにスポットライトが当たりがちだけれど、彩子さんや、花道の友達、応援団のみんなとバスケ部を支えて応援する人たちにも恵まれているよなあと思いました。
アニメでは最後の公式試合となるインターハイ予選が一番アツかった。ぞわぞわ鳥肌が立ってめちゃくちゃ感動しました。
それから個人的にほろりときたのが、花道が安西先生が倒れたときに適切な行動を取ったという話。父親のその後はわからないみたいだけれど、あのときの後悔があるから動けたんだよなあ。お調子者なのにそういうことを一切言わないところが、本当に花道らしい。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]