忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596
B07BB4TCLM
不自然死究明機関、通称UDIラボに勤務する法医解剖医の三澄ミコトはこの世で「不条理な死」を最も憎んでいる。不自然死を究明するべく上司や同僚たちと働きかけるミコトは、実績も経験も積みながら周囲と協力しない中堂と険悪な状態だ。しかしとある解剖と事件をきっかけに、中堂がかつて不自然死した恋人の解剖を行い、いまもなお犯人を探していることを知る。

面白いと噂の作品、やっと見ました。面白かった……あちこちで泣いてしまった……。
細かい部分での台詞や描写が秀逸で唸る。ミコト関連だと、落ち込みまくってお母さんに慰められてこたつに潜っているシーンがめちゃくちゃリアルで泣けてしまった。確認してみるとミコトって33歳なんだよなあ。そんな感じになるのめっちゃわかる……泣いた……。
各エピソードの面白さが中堂が追う連続殺人事件に収束するの、見事としか言いようがない。その展開のきつさもさることながら、周りから責められ、孤独に事件を追っていた中堂へ最後の最後に手を差し伸べてくれた仲間たちと、亡くなった恋人の奇跡めいた展開、ぼろっぼろに泣きながら見ました。
心底面白かった……細かなところが突然突き刺さる部分が多くて、思い出したときに見返したくなってしまう。おすすめです。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]