忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3946]  [3945]  [3944]  [3943]  [3942]  [3941]  [3940]  [3939]  [3938]  [3937]  [3936
「呪詛」
念願かなって施設から娘のドゥオドゥオを引き取ったリー。リーは動画配信を通じて視聴者に語り始める……娘と自分に襲い掛かる数々の怪異とその原因。娘が生まれる前、ある都市伝説系動画配信チャンネルを持ち、彼氏と彼のいとことともに山奥の心霊スポットに足を踏み入れたこと。その際自身と娘が呪われたことを。

視聴者に語りかける冒頭、イヤな予感しかしないよね! その通りだったね!
いやもうまじで巻き込まないでくれや……というホラー作品。
山奥の、特殊な信仰を持つ人々の聖地に足を踏み入れたことで、恋人と彼のいとこを失い、結果的にお腹にいた娘をなにものかに捧げてしまったリー。呪いが発動したことで怪異に追われ、日常生活も損ないつつあるリーは、娘を奪われる恐怖に耐えながら呪いを解く方法を探す。
ビデオ撮影を通じて何が起こっているかを描写するので、何か見切れてそうで怖くて怖くて。そして実際に起こるんですよね。リーの見てないところでドゥオドゥオが何かに語りかけていたりするところ、やっぱりと思ったし怖かった。
結末をもって、視聴者がどう思ったか知りたかったなあ。めちゃくちゃ話題になって大騒ぎになったりしたんじゃないだろうか。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]