忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3944]  [3943]  [3942]  [3941]  [3940]  [3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934
「闇はささやく」
夫の仕事の都合で田舎に引っ越してきたキャサリン。だが移り住んでいたその家には何かがいた。不自由な田舎暮らしに、怪異に見舞われ、周囲の人々から話を聞いて隠された真実に近付くキャサリン。同時に夫ジョージの異常性も浮き彫りになり……。

田舎の古い家に引っ越し、霊現象に見舞われるようになったキャサリン。明らかになったのは、この家で「夫が妻を殺す」惨劇が繰り返されているということ。
面白いのは幽霊が、それも殺された妻の方がどうやらキャサリンに味方しているらしいところ。本物の悪意を持った霊は悪意を持った人間に語りかけて唆すのが印象的。不安や恐怖といったマイナスの感情を増幅させるというあれですね。だいぶ悲惨なのに最終的には、善きものは善き場所へ、悪しきものは悪しきところへ行くという展開なんですが……救われたって言っていいのか? 繰り返されるなら根本的な解決はできなかったのか? と思ってしまう。しかし「家の中」っていう余所者がはじかれる場所の出来事だし難しいのか……。
とにかくジョージの凄まじいクズっぷりが最高に怖くてよかったです! 何が怖いか、「人間が一番怖い」を地でいくやつでした。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]