読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
「誰でもいいから、彼女になってくれんもんかね」「本当に誰でもいい? 私でも?」他愛ない会話から、クリスマスまで期限つきで夏帆は拓海とお試し恋人になる。
放課後の帰り道や、休日のお出かけ。これまで彼氏のいなかった夏帆はじゃれあうように"恋人"の距離を楽しんでいたが、気づけば本気で拓海の誠実さに惹かれていた。でも片思いだからと気持ちを伝えられない夏帆。そんな時「早くこの期間終わらんかな」と拓海が二人の関係を終わらせたがっていることを知って……!? 特別書き下ろしストーリー「放課後」も収録。(裏表紙より)
お試しで付き合ってみた二人の「もう最初から好きじゃん!!!」のツッコミが吹き荒れるお話。きっかけは恋人になってみたことだけれど、人は接点を持つことで早川さんなり三浦くんなりが見たり聞いたり感じたりする「気付き」で好意を持ったり愛情を感じたりするんだよなあということがすごくわかる作品でした。「人を好きになる」「いいなと思う」ポイントが的確すぎてさすがです。
二人のすれ違いも勘違いもよくあるもので、好きになりすぎちゃうと不安になるよねえと微笑ましいくらいでした。
しかし気になる残りの恋愛模様よ!!! 心と嘉一が気になりすぎて小説家になろうに掲載されている他の人物の話を読みに行って案の定号泣よ! 他の話も書籍化お願いします!!!
PR