忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
読まないときはぱったり読まないのですが、最近は漫画の方がよく読んでいます。

名作漫画ブームで、萩尾望都から始まって、ちょくちょく色々なものを集めています。
砂の城 1 (集英社文庫―コミック版)
『砂の城』(一条ゆかり 文庫版全4巻)
名家に生まれた令嬢ナタリー。彼女が生まれた日に彼女の家の前に捨てられた少年フランシス。二人は兄妹のように育ち、お互いに恋心を自覚するように。しかしナタリーの両親が亡くなり、結婚を反対されることになった二人は手に手を取り合って逃亡し、海に身を投げた。しかしナタリーは助かり、フランシスの遺体は見つからなかった。
ある日、ナタリーは死んだはずのフランシスが、記憶を失った状態で新しい家族を作っていることを知る。事故のためにフランシスとその妻が亡くなり、残された子どもに、ナタリーはフランシスと名付け引き取った……。
……という年上女性と少年の年の差と愛を描く壮大な恋愛ドラマなのですが、これが、最終巻の文庫版四巻目になっても幸せにならない! すごい!
次から次へとすれ違いや新しい登場人物、環境や心境の変化で、別れ別れになるナタリーとフランシス(子どもの方)。女性ならではといった感じの衝撃的な事件で物語は幕を閉じる。やるせなさと壮大さに、読み終わった後、ぼうぜんとしました。
デザイナー』もこれでもかと女性のプライドとかっこよさとメロドラマで面白かった。

ひらひらひゅ~ん (1) (WINGS COMICS)
『ひらひらひゅ~ん』(西炯子 全4巻)
最近西炯子さんにハマっていまして、色々読もうと集めています。これは、よく拝読しているブログの某さんが部活ものとして紹介されていた本。西さんだということが頭から抜けていたので、発見してびっくりしました。
高校の弓道部に所属している男子高校生たちの恋愛模様が1巻で、その後は部活とは、勝つということは、弓道とはを問い、その後は段々話がニアホモ(というのでしょうか)の方向に行くのでびっくりしましたが、なんだか高校生たちがかわいくてきゅんとしたのでお気に入りになりました。

ひみつの姫君うわさの王子 1 (花とゆめCOMICS)ひみつの姫君うわさの王子 2 (花とゆめCOMICS)
『ひみつの姫君 うわさの王子』(可歌まど 全2巻)
深窓の姫君アルディーナには政略結婚が決められた。それもガルニア国の良い評判の聞かないイジー王子と。せめて相手を一目見て覚悟を決めたいと、外交官の孫の少年アルとしてガルニアに潜入したアルディーナは、そこでその当人イジー王子と遭遇してしまい。
最近連載されている『狼陛下の花嫁』の方をオススメされる方が多いような気もします(実際に友人からは『狼陛下~』がオススメだと貸してもらいました)。でも、私はこっちの方もずどんときたよ!
よくある姫と王子のファンタジー設定ながら、何故だかすごくかわいらしくてお話が素敵なんですよね! 基本一話完結のはずなんですが、二巻で大きなお話が出来上がっているからなのかな。アルは可愛らしいし(少年姿も!)、イジーはさほどイケメン王子様っぽくなくても不器用で素朴な優しさの男性です。派手じゃないけど、堅実で優しくて素朴なお話でだいすきだ! と思ったので、お気に入りにする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]