忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4028]  [4027]  [4026]  [4025]  [4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018
408601646X
19世紀末のロンドン——。ある目的のため、セシルは見習い記者として働いている。令嬢という身分を隠し、性別さえも偽る生活だが、仕事上のパートナーであるジュリアンとの仲はとても良好だ。そんな今、ロンドンの街は“怪盗ブラックバード”の話題で持ちきり! 鮮やかな手口で貴族の邸宅から宝飾品を盗み、黒い羽根を残して消える大怪盗——。ある日、セシルは怪しい新聞広告に目をとめて……!?(裏表紙より)

父の死の真相を突き止めたセシルは、引き続き社交界デビューして結婚するその日まで、新聞記者見習いの少年として働いている。そのパートナーである挿絵画家のジュリアンこそがその結婚相手と知らずに。
ばれる? いつばれる? とどきどきするロマンスがある一方、ヴィクトリア時代を舞台にした謎解きも楽しいシリーズ。新聞広告でここまでたくさんの人と話を描けるなんてすごいなあ。つながっていくところが楽しすぎる。
しかしあとがきよ。「そのとき」にバレるとは限らないって、絶対何かあるじゃん! しかもあんまり嬉しくないやつと一緒に来るんでしょ! 私ならそうする。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
27
28 29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]