忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4094]  [4093]  [4092]  [4091]  [4090]  [4089]  [4088]  [4087]  [4086]  [4085]  [4084
4046047798
六法+α、女性の一生に寄り添う法律を網羅。すべての女性の味方になる法律の本。(帯より)

大抵の女性がぶつかる恋愛、インターネット、暮らし、仕事などのトラブルに直面したときに関わる法律を解説した本。
性被害や、デートDV、ハラスメント、離婚後の養育費のことなど、これってどうしたら? と思ったときに軽く答えをくれるもので、1項目が1ページ、多くても4ページ程度の説明と解説。そこまで詳しく解説したり手続きについて説明したりするものではありませんが、知識がなくて不安だったり、これからトラブルに遭遇するかもしれない十代の子には読んでほしいと感じる内容でした。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
27
28 29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]