忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
異国の子爵と月の令嬢 (MIRA文庫)
太陽のように輝くあなたが、私の秘めた願いを照らしだす……。
ヒストリカル・ロマンス界屈指のベストセラー作家、異本初上陸!
冷静沈着な家庭教師として名高いシャーロットの新しい仕事は、異国帰りのウィンター子爵に完璧な礼儀作法を仕込むことだった。彼は若くして英国を離れ、砂漠の民とともに暮らしていたという。ヴィクトリア女王も来臨するパーティまでに、紳士にふさわしいマナーを身につけさせなくては。夜ごと個人授業を重ねるうち、いつしか彼女はウィンターの奔放でエキゾチックな魅力に囚われてしまう。だがそんな折、シャーロットを思いがけないスキャンダルが襲った。(裏表紙より)

砂漠の民の常識を身につけてしまった英国の子爵と、「令嬢」と呼ばれる身分ながらも家庭教師をしている女性の、すれ違いとあまあまなロマンス。面白かった!
英国と異国の、常識の違い。異文化の戦いが、二人の攻防になるのですが、英国の女性として完璧なマナーを身につけ、また教えることを仕事としているシャーロットが、裸足で歩いて床にじかに座ったりするウィンターに翻弄されてしまう。彼の愛し方は、英国の男性とはまったく違うからです。
愛していないくせに。私があなたを愛しているから結婚「してやる」という感じで、最後はもう二人とも意地の張り合いなんですが、ウィンターの子どもたちが真実を射抜く。子どもたちが、とても賢い。
すれ違いと言い合いが楽しい、ロマンスでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]