忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
輪るピングドラム 上
高倉家の三兄弟、双子の冠葉と晶馬、妹の陽毬は、両親がいないながらも力を合わせて暮らしていた。しかし、余命わずかだった陽毬が死んでしまったその日、水族館のペンギン帽が彼女に乗り移り、双子にこういった。「きっと、何者にもなれないお前たちに告げる。ピングドラムを手に入れるのだ」

話題になったアニメ「輪るピングドラム」の小説版、上中下の上巻です。私はアニメはぽつぽつと、後半は少しだけ見ただけで何がなんだかだったので、小説はありがたい。
「運命」という言葉を中心に展開する、翻弄される少年少女たちの物語、なのかな。上巻はまだまだ何のお話なのかなという感じで、意味が分からないし出てくる人みんなねじがぶっ飛んでますが、この謎だらけながらも溢れる魅力がすごい。アニメの演出はすごく魅力的にしてあるなあとか分かる話の部分は想像していました。
とりあえず伏線だらけで何がなんだかなので、中巻を早めに読もう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]