忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3785]  [3784]  [3783]  [3782]  [3781]  [3780]  [3779]  [3778]  [3777]  [3776]  [3775
4829669616
降嫁して自由な生活がしたい王女フレイは、恋愛に興味のなさそうな冷徹宰相ハイネと都合良く結婚し、仮面夫婦となった……はずだったけれど!? 「あなただけは特別です。ずっと愛していました」溺愛されすぎて身動きがとれない新婚生活に♡ 夜ごと抱かれ、思考がトロトロになりながらも、想いを伝えてくるハイネへの愛情が湧いてくる。気づけばオシドリ夫婦になっていて……!(裏表紙より)

ヒロインのきっぱりさっぱりした性格が魅力的なTL作品。結婚によって自分の時間がなくなるのは嫌だ、と考えた王女フレイが自分を溺愛してくれている兄に、それらしい提案を理由にお願いに行ったら、まったく接点がなかった冷徹宰相が最適だということになり、という、ちょっと考え無しなところのある王女が色々企ててみたら、うっかり自分がすっ転ばされました、という溺愛もの。
あくまで自国内、お城と結婚後の自宅と狭い範囲でのお話に終始するので、フレイとハイネの関係性の変化や思いの進展がじっくり描かれていてときめきましたし、やっぱりフレイの性格がすごくよくって。愛されてどうしよう、ではなく、興味なかったのに困った……となりながら、溺愛ぶりに流されたり、呆れたり、ときには諌めたり、というやり取りがフレイのさっぱりした性格を表していてとても素敵だなあと思いました。
大きな障害となるエピソードも二人の関係性や人柄についてだったのも、この作品が描こうとしているものが感じられて面白かったです。だって原因がヒーローの性格や振る舞いって! 溺愛もこういう弊害があるよなあと苦笑い。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]