読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
ループ5回目で陛下の甘々モード発動!?
まさかの溺愛猛攻にお手上げです…!
王女シャルロットはダナース国の王・エディロンに嫁ぐが、初夜に殺されて以来、結婚すると死んでしまうループを繰り返すこと5回! 今世こそ修道女として地味に生きるはずが、またまた結婚ルートにはまってしまい…。ダナース国の地位を上げれば婚約破棄できると聞いて外交に大奮闘すると、それが逆にエディロンの心を鷲掴み!? もう絶対死にたくないのに…宿敵陛下の溺愛から逃げられません!(裏表紙より)
5回ループし、6回目の人生。なるほどこういう風にざっくり何があって死に至ったか、どういう知識や能力を得たかと表現するわけですね。なるほどなるほど。
そんなわけで何故かループする双子、そのうちの姉姫シャルロットの、ループ脱出と恋の話。両方が死ぬとループするって、それどっちかが上手くいかなかったどうなるの? という疑問はちゃんと解けるのでご安心ください。私はだいぶほっとしたし、弟のジョセフの覚悟がその行動ひとつで重くてすごくて感心しました。
しかし終盤の展開と、シャルロットの大逆転が、よくある話だったり展開だったりなのが残念で……羽付き蜥蜴が出てきた瞬間にだいたい察したんですけど……。
1回目のループの原因であるエディロンとの結婚を避けるためあの手この手で人生をやり直すのですが、この6回目の人生で1回目の死の原因が明かされるのだろうか、とだいぶどきどきしました。結構あっさり、ちょっと間が抜けた感のある理由で、その後一人残されるエディロンの気持ちがめちゃくちゃ気になりました。だって(ネタバレ)で殺しちゃったんだぜ……。
PR