忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
ホルモー六景
短編六話収録。前の話のモチーフを一つ引き継いで、過去から未来の話まで。
「丸の内サミット」と「長持の恋」が面白かったなあ。特に「丸の内サミット」、どこでもこんなのあるんかい! と突っ込んでしまったが、どうやら場所によってホルモー内容が違うという印象を受けた。「長持の恋」は時を越えたらぶもの。京都という場所ならではの話だった。
ホルモー二冊読んだけれど、本当に場所の設定がとてもすごく生かされていて、すっごく面白くて京都に行きたくなる。京都ならではの物語だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]