忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
今年の読書のまとめ。
紹介記事じゃないのでさらっと、読んで面白かったなあと記憶に残っているものをぺたぺた貼ってみるだけです。

年始頃には課題でずっと絵本を読んでいました。
エリザベスは本の虫
大好きになってしまった、本好きのエリザベス・ブラウン。

友人にオススメされてはまった紫堂恭子さんの漫画を今年もよく読んでました。
癒しの葉 1 (ホーム社漫画文庫) (HMB S 4-7)
『癒しの葉』(文庫版全4巻)のユーリグが好きです。セレスの質問に答えるところは、思わず「この……!」と赤面した。
王国の鍵 (1) (あすかコミックスDX)
『王国の鍵』(全6巻)は成長譚としてもファンタジーとしても、王道で大好きだと思いました。

友人から借りた『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 』(既刊3巻~)にきゅんとした。『BLACK BIRD』(既刊12巻~)にだだはまりした。
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

再読した『マリア ブランデンブルクの真珠』にのめり込んでしまい、色んな人におすすめしてうるさいと思われたに違いない。
マリア―ブランデンブルクの真珠 (講談社F文庫)

遅まきながら『悪魔のソネット』(全5巻)を読んで一気買いした。『レッド・アドミラル』(既刊3巻~)も大好きです。
悪魔のソネット    美形悪魔は契約しない!? (角川ビーンズ文庫)レッド・アドミラル  羅針盤は運命を示す (角川ビーンズ文庫)

よく漫画文庫を買って読んでました。萩尾望都を一番よく買いました。
ゴールデンライラック (小学館文庫)
この文庫収録の「マリーン」が好きなのだ。

こんな感じです。
今年もよく読みましたが、去年よりは少ないようです。一年で500冊の目標を掲げていたんですが、あと少し足りなかった。2011年も、500冊を目標に読みたいと思います。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]