忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[834]  [833]  [878]  [832]  [831]  [877]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
一作目に当たる賢者の石を、私は当時公開日に見ました。中学一年生の十二月一週目の週末で、期末テストのまっただ中でした。
そのシリーズ作がとうとう完結。残念ながら原作は炎のゴブレットで脱落したのですが、よくテレビで放映されるので映画だけは全作見てました。
走って汚れて汚れて走って。作を重ねるごとによく汚れていくな笑 と思いながらも一緒に駆け抜けました。
最後のシーンでは、彼が抱きしめるかれらが、この映画の第一作目を作られたときの彼らと同じような年齢で、そんな小さな子たちを大きくなった彼が抱きしめている、というシーンに時間の流れを感じて込み上げてくるものがありました。こんなにおおきくなった。こんなに時間が経ったんだと思うと、ぼろっぼろ泣けました。
あちこちでの感想で見かける通り、セブルスの一人勝ちでしたね! あんな人を他に知らない。確か秘密の部屋か何かでジェームズがセブルスにいじめをしていたシーンがあったと思うんですが、ああそういうことか! とにやにやしました。いやしかし、セブルスのやつめ! 愛おしいぞこのやろう。
あっという間だったようで、結構長かったようにも思います。余裕がありそうだったら原作も全部読んでみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]